【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
さっき彼女は、もしかして演じていたのかな?

さっき彼女は、もしかして演じていたのかな?

女性の皆さん、あなたはベットで「演技」をしたことがありますか? 私は仕事上、男性からも、女性の恋愛心理についてコメントを求められますが、何人かの男性から「なぜ、女性はセックスで演技をするのですか?」と、質問されたことがありました。
「大袈裟すぎて、若干戸惑ってしまった」と言う男性がいる一方で、演技だと分かってしまうと、「実は彼女は、僕とのセックスに満足できていないのでは?」と不安に感じる男性も少なくないようです。そこで、「演技をしたことがある女性」の声を分析したところ、以下の4つに分類されました。

女性がベットで演技をする4つの理由

1.自分が気持ち良くなりたいから

全てが演技ではなくても、自分自身の快感を増幅させるために、2、3割オーバーにリアクションすることもあるようです。声を出したり、少々大胆に振る舞うことで、自分の気持ちを乗せたり、テンションを上げて、行為に集中していくことができるからです。

2.男性を心配させたくない、喜ばせたいから

自分の快感を追求するだけではなく、相手の男性を楽しませるために、多少の演技で、サービスをしたいと思う女性もいます。男性が興奮してくれれば、その反応を見た女性は更に、気持ちが高まります。また、経験の少ない彼を心配させないように、自分が満足していることを分かりやすく伝えたいという女性もいます。

3.早く終わらせて欲しいから

飽きてきたり、行為が苦痛な時は、これ以上長引かせたくないので、女性は相手を早くフィニッシュに向かうように、誘導しようと演技をするのです。また、いかせることにこだわる男性から、しつこく確認されると、気持ちが萎えたり、面倒になるので、達したフリをしてしまう女性もいます。