テクノポップ/アーティストインタヴュー

アマリリス再発!アリスセイラーさん携帯インタヴュー(6ページ目)

孤高の存在、アマリリスの音源が『アマリリス名曲大全集』としてリマスタリングで12月15日に復刻リリース! アリスセイラーさんが語るアマリリス時代から現在に至る秘密のお話。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

嶽本野ばらちゃんとアイドルグループ

ガイド:
作家として活躍されている嶽本野ばらさんと「ナタデココ」というユニットも1994年に組んでおられたのですよね? 僕は乙女ではないですが、野ばらさんの著作物は読んでいます。

アリスセイラー:
野ばらちゃんも、元々遊び友達で。アイドルグループやろうって事になって、カラオケで唄って踊るんです。楽しかったー。

アマリリス活動再開??

ガイド:
発売記念イベントも予定されているんですよね。楽しみです!
「300枚売れたらアマリリス活動再開します」と発言されていますね。

アリスセイラー:
現在もやりたい事がテンコ盛りで、アリスセイラーでできない事を、別人名義でやったりしています。アマリリスの再結成は、だから、昔のメンバーで集まって懐かしがるとかは私には、できないのです。
再結成したらいいのにってよく言われるけど、できないと言い続けてました。でもある日、「今やりたい事を知名度のあるアマリリス名義でやったらいいのかも」と思い付き、あれこれ妄想していたら急に愉快になってきました。「なんやこれ!」と言われたりガッカリされたり、今一度みんなを混乱させたいです。

ガイド:
300枚は絶対行くと思いますので、新生アマリリス、今から楽しみです。
実現のためにも、皆さん、CD買いましょう!

【お知らせ】
アリスセイラーファンの集いアマリリスCD発売記念

日時:12月30日木曜日 6時半開場7時半スタート
場所:アバンギルド(京都)

出演:
(アリスセイラーワンマンショーやります)
アリスセイラーソロ
アリスセイラー&ダメージディストーション
ぴいち姫
アイス(AI&アリスセイラー)

前売り当日共に2300円ワンドリンクつき
前売り予約にはアリスセイラーエコバッグ付き!
先着10名に、ぴいち姫応援うちわプレゼント!

【リンク集】
アマリリス名曲大全集(Amazon.co.jpで買う)
毎日アリスセイラー

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 4
  • 5
  • 6
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます