カフェ/渋谷・恵比寿・原宿・表参道のカフェ

and People(アンドピープル)…渋谷(3ページ目)

宇田川町の一角に、秘密の中庭のような美しい空間がオープンしました。風にそよぐ緑、太陽とガラスがつくる無数の虹。アパレル出身の二人の男性オーナーがつくる空間には、ひとつの世界観が感じられます。昼も夜も魅力的な表情。ぜひ通ってください。

川口 葉子

執筆者:川口 葉子

カフェガイド

柔らかな陽射しのなかでランチを

ランチタイムのおにぎりセットは、たっぷりのスープとサラダ、ドリンクが付いています。

ランチタイムのおにぎりセットは、たっぷりのスープとサラダ、ドリンクが付いています。

ランチはカレーセット、ベーグルセット、おにぎりセットの3種類、各1050円。おにぎりセット(写真上)には野菜がたっぷり入ったスープと、シンプルな新鮮野菜のサラダが添えられます。
嬉しいのは、2つのおにぎりの具がそれぞれ選べること。博多明太子、づけまぐろなどが用意されていて、お店の自慢はちょっと贅沢な岩手の前沢牛。もちろんそれをチョイスして、ミネストローネとともにいただきました。
左:ホタテのリゾット 右:チョコレートケーキ アイス添え

左:ホタテのリゾット 右:チョコレートケーキ アイス添え

夕方からはワインやビールといっしょに気軽に楽しめるタパス的な小皿料理が登場。今後タパスのバリエーションが増える予定だそうですが、空腹なときにおすすめしたいのが、ふっくらしたホタテやアサリの旨みがごはんとなじむリゾット。白ワインにぴったりなのはもちろん、あらゆるお酒を楽しんだあとのしめくくりにも、しみじみと優しい一皿です。

パーティーはいかが?

窓辺に揺れるキャンドルを坂道から見つけ、and Peopleを発見したお客さまもいるそう。

窓辺に揺れるキャンドルを坂道から見つけ、and Peopleを発見したお客さまもいるそう。

2つの部屋はそれぞれ貸切パーティーが可能です。本当に友人のリビングルームに集まったような親密なひとときが楽しめることでしょう。1部屋30名くらいまで。1ドリンク付きで2000円のコース、4000円のコースなど、さまざまなプランに対応してくれるので気軽に相談してみてくださいね。

ハンドメイド雑貨 

ハンドメイド雑貨も多数並んでいます。

ハンドメイド雑貨も多数並んでいます。

海辺に流れついたペットボトルを白くペイントした一輪挿し、キャンドルホルダーなど、店内のあちこちに置かれたハンドメイド雑貨にはアパレル出身のオーナーのセンスがかいま見えます。

今後はビーチウェア、ガーデンウェアなど、自然と触れあう時間のために気持ちのいい服をデザインしたいという二人にとって、and Peopleは衣食住にまつわるすべてを表現する舞台のようです。

カフェでひとときを過ごして街に戻ったとき、「あ、ここは日本だったんだ」と我にかえるような。あとでその時間を思い出したときに、ふっと風を感じるような。そんなカフェを作れたら、という小山さんと中村さんでした。
「どうぞ、この場所をみつけてください」

and Peopleのメニューとショップデータはこちらです。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます