テクノポップ/アーティストインタヴュー

おとなですが...DJ Codomo(3ページ目)

Corneliusのリミックス・アルバム『PM』がデビューのきっかけとなったDJ Codomoさんに登場頂きます。今年7月には2nd『Play』をリリース、onnacodomoとしても活動中。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

DJ Codomoのルーツ


ガイド:
アルバムを通して聴いてみて、DJ Codomoさんのルーツはどこにあるんだろうと興味が沸きました。多国籍で無国籍で、いろんなジャンルがおもちゃ箱のように詰め込まれているという感じです。かなり雑食的にいろいろな音楽を聴かれるのでしょうか?

DJ Codomo:
はいなんでも聴きます。小学生の時の歌謡曲から、マイケル・ジャクソン、ハードロック、インダストリアル、テクノと聴くようになっていき、大学に入ってから古いロックやジャズ等なんでも聴くようになりました。かなり曖昧な言い方ですが、ポップな音楽が好きですね。

ガイド:
MySpace で「影響を受けた音楽」としてStepp Guitar Synthesizerを紹介されていますが、これは実際、レコーディングで使われているのですか?

DJ Codomo:
これはたまたまYouTubeで見つけたのでのせてました...
実際はRolandのV-Guitarというシステムを使っています。ギターシンセとアンプシミュレーターが混ざったような機械で、レコーディングでもライヴでも活躍しています。シンタックスやムーグギターなど、テクノロジー満載の変なギターに興味があります。

ガイド:
今後の活動予定などありましたら、ぜひ教えてください。

DJ Codomo:
10月29日に渋谷Plugでライヴを行いましたが、あとはonnacodomoのメンバーとしてVJをやっています。そちらの予定はonnacodomo.comをチェックしていただけると嬉しいです。
djcodomolive

DJ Codomo live











ガイド:
最後に、次のインタヴューに出てもらえそうな方が入れば、紹介してください。

DJ Codomo:
スプツニ子ちゃんはいかがでしょうか?
僕は彼女の曲のアレンジをさせてもらったのですが、様々なテクノロジーを駆使して現代美術とポップミュージックの世界を自由に行き来する注目のアーティストです。

ガイド:
有難うございます! では、次回はスプツニ子ちゃんに登場頂きたいと思います。

DJ Codomo Online

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます