浴室/バスルームまわりの新商品・トレンド

INAX マンションリフォーム用システムバスルーム(2ページ目)

今回ご紹介する商品は、お手入れがラクな「くるりんポイ排水口」を搭載したマンションリフォーム用システムバスルーム。どんな特徴があるのかみていきましょう。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド


節電・節水の配慮も

INAX3

(上)ダウンライト(LED)
(下)ネオサークル照明(蛍光ランプ)

掃除のしやすさだけでなく、省エネにも配慮されています。バスルームの照明は、空間を圧迫しないデザインの蛍光ランプが標準設定され、低い消費電力で長寿命のLEDのダウンライトも選ぶことができます。

また、各種ラインナップされたシャワーは全て節水仕様。浴槽は、保温材と専用の組フタのダブル保温で、お湯が冷めにくい構造となっています。約6時間後でもお湯は約2度しか下がらないため、入浴時間の異なるご家庭でも時間を気にせずに使うことができるでしょう。

空間が広がり、設置もラクに

INAX4

暖かさが長持ちする高い保温性を持つ「サーモバス」

リフォーム後に、より広々とした空間が得られることも特徴のひとつ。浴室と壁の間に必要だった配管スペースに工夫を施し、ひとまわり広いバスルームとすることが可能になっています。たとえば、従来の1216サイズのバスルームであれば、長辺側に条件があっても1316サイズに浴槽が100mm広がり、スペースをすべて活用できれば浴槽が100mm、洗い場が50mm広がるとか。

また、洗い場の大型点検口によって、狭い空間でも取付けしやすくなり、現場の作業を減らすことで取り付け時間も従来に比べ45分短縮。リフォーム作業の効率を高めることがでできるでしょう。

[参考価格]
メーカー希望小売価格/450,000円~1,098,000円 [税込:472,500円~1,152,900円] ※取付費別途
発売日/2010年12月

『くるりんポイ排水口 集合住宅用』は、集合住宅用システムバスルーム『ソレオ』にも、標準設定(※一部オプション)されます。
本体標準仕様価格/603,000円~ 
発売日/2010年12月

[詳細情報] INAX  

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます