世界中の豪華スパが集まる、ドバイのスパの相場は?

バージュアルアラブのアッスワンスパCopyright Of Jumeirah Group

バージュアルアラブのアッスワンスパCopyright Of Jumeirah Group

世界各国から最高級のホテルが進出しているドバイ。ドバイ発のホテルから、ヨーロッパ、インド、タイなど、スパ王国ともいえる国々のホテルも続々開業しています。

ドバイと言えば……の5つ星デラックスホテルでは、世界中のスパメニューが120分で楽しめるコースや豪華な隠れ家的コテージでインドのアーユルベーダをじっくり受けるコース、ヨーロッパ系のホテルでは心地よいスウェディッシュマッサージなど、どれもこれも試してみたいものばかり。

あひるちゃん

リッツカールトンのアヒルちゃんたち


価格帯は、メニューや施術時間、ウェットエリア(ジャグジーやサウナなどの設備を備えたコーナー)のレベルやサロンの知名度などにもよりますが、私が体験したことのあるスパの中で一番高値だったのが、スペシャルメニューで1,500ディルハム(約45,000円)というもの。これは、ドバイのスパの中でも上ランクレベルの料金といえるでしょう。

平均的には、1時間のボディーマッサージで300~1,000ディルハム(約9,000~30,000円)と日本とさほど料金差はないように感じます。ただ、日本のエステサロンにも何度か通ったことはありますが、ドバイのサロンは本当に豪華! 広々とした、美しいプール、ジャグジーやサウナ(ドライ・ミスト)が揃った空間がスタンダードとなっているので、是非一度は体験してほしいと思います。

エステティシャンへのチップは、10~20ディルハム(300~600円)くらいが好ましいかもしれません。チップは強制ではないので、自分が心地よいと感じたら支払えば良いと思います。スパによっては、チップ用の封筒を会計時に用意してくれるところもありますが、通常は着替えをした後に頂くお茶タイムにさりげなく渡すのが、スマートなチップの渡し方。ドバイは、チップの必要がない国と紹介されることが多いのですが、私がスパに行く場合、多くの海外の旅行客人が支払っているように感じます。

ドバイのおすすめスパはこちら>>>ドバイのエステ・スパ
その他、ドバイの物価はこちら>>>ドバイの物価
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。