石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

遠距離恋愛の危機的状況を克服するには?(2ページ目)

遠距離恋愛の彼と一緒にいるために夢を諦めなければならないとしたら? 後悔しない決断をするための心がまえとは? 映画『遠距離恋愛 彼女の決断』を参考に考えてみました

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

遠距離恋愛を成就させるために必要なこと

遠距離恋愛

心の距離を縮めて遠距離恋愛の成就を(C) MMX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

映画を観て強く感じたのが、一緒に笑えるって大事だなということ。

ある事柄に対して、ふたりで怒ったり、悲しんだり、というのでもいいのですが、遠距離恋愛の場合はストレスがたまりやすいので一緒に笑えるのがベスト。 会うための費用を捻出するには節約したり、近くにいる友達と過ごす時間や睡眠時間を割くこともあるでしょう。不安や愚痴、思い通りにならないことを笑いに変えることができたら、心も軽くできるのでは?

また、大きな決断を下す場合だけでなく、普段から「恋人のために~したのに」「私ばかり犠牲になっている」と考えてしまうと結局は後悔することになりそう。自分のためだけだったら頑張れないことでも、愛する人のためなら思いもよらない力を発揮できることがあります。 恋愛の危機的状況を乗り越えるためには、できるだけ心を軽く前向きに考えていくことが何より大事だと思えるのです。


作品情報:
『遠距離恋愛 彼女の決断』
10月23日(土)より ヒューマントラストシネマ渋谷、新宿武蔵野館 全国ロードショー
◎配給/ワーナー・ブラザース映画
◎日本語オフィシャルサイト/www.enren.jp
原題:GOING THE DISTANCE
監督:ナネット・バーンスタイン
出演:ドリュー・バリモア、ジャスティン・ロング、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、 クリスティナ・アップルゲイト、ジム・ガフィガン他
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます