婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

「お見合い」で好かれる女子の条件とは?(3ページ目)

「お見合いでのタブーの質問」にはじまり、好かれる女子の条件、失敗談など、お見合いにまつわるリアルなエピソードを仲人歴17年の達人にお聞きしました!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

実録!「お見合い」失敗エピソード


女性サイドから寄せられた、ちょっと笑える(?)残念な「お見合い」の実話をご紹介しましょう!

■高級レストラン事件

レストラン
でも、ごちそうしてもらっても「借り」をつくるようで考えものかも……?
お見合いが盛り上がり、食事をすることになったふたり。男性のほうから「お店を予約したからぜひ行こうよ」と張り切って誘ったのは、某高級レストラン。さんざん飲み食いした挙げ句、会計の段階になって「じゃ、ワリカンね」と言われてしまった! 「ワリカンなら、まだ恋人でもない人と高級レストランなんて無理して行きたくなかったし、そもそも勝手に予約を入れてほしくなかったわ!」

■マニュアル事件
「話題に尽きたら外で散歩を」というアドバイスに忠実に従った男性。予想どおり、室内でのお見合いも煮詰まってきたので、マニュアルどおり女性を外へ連れだそうとうながすも女性サイドが難色をしめし……。「だって外はどしゃぶりの雨! お気に入りの靴も服も濡れちゃうし、雨音がザーザーうるさくて会話もできないでしょう?」

■スイーツ事件

スイーツ
どんなにおいしいチョコレートでも夏場に持ち運ぶのはかなりリスキーなこと!
「話すことがなくなったときには、ちょっとしたスイーツで女性のハートをつかもう!」と張り切ってお見合いに臨んだ男性。屋外でのお見合いは進み、案の定、話題もなくなってきたところで、例のお土産を女性に差し出したところ……なんと、ドロドロになったチョコレートが登場! 「季節は夏。しかも猛暑だというのに、お土産にチョコレートはありえないっ! 溶けて原型をとどめていないよ……」


いかがでしょう。「お見合い」の数だけドラマはあるんですね。もちろん、失敗談だけではなく、「大きい家に住みたいと願う女性がお見合いに挑戦。結婚相手に選んだのは、庭でサクランボ狩りができるほどの家主だった」「高収入&高学歴に加え、身長180センチで高橋克典にソックリな男性と一発のお見合いで結婚が決まった」など、ピッカピカの成功エピソードも豊富です!

仲人の達人である志賀さんは、「何色の服を着ていったらいいと思う?」というレベルのプライベートな相談にも親身になって応じてくれる心強い味方。ぜひ一度、会って話を聞いてもらうのもアリではないでしょうか?


【今回お話をお伺いした場所】
全国仲人連合会 総本部
大田区支部
東京都大田区新蒲田
TEL03(3739)5503
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます