限定メニュー「ラリアンス特製 フォアグラ丼」

絶品フォアグラ丼ランチ

絶品フォアグラ丼ランチはデザート、ドリンク付きで1680円。この日は濃厚なマンゴーのムースが楽しめました

ミシュラン一つ星に輝く本店、L'Allianceのバーラウンジで好評の「ラリアンス特製 フォアグラ丼」。これがGINZA KARACUのフードメニューに2010年5月から登場しています(1500円)。

ふっくらと柔らかなフォアグラの旨みをひきたてるのは、本店で約2時間じっくりと煮込まれたソース。フォンドボー、赤ワイン、エリンギにポルト酒を加えてやや甘めに仕上げられたそのソースが、フォアグラとごはんの幸せな組み合わせを実現しました。
もっちりしたごはんとフォアグラの上に

もっちりしたごはんとフォアグラの上に、甘みのあるソースが香り、食欲をそそります
 

別添えでピクルスと万能ネギの小鉢が付いていて、お好みで丼の上に万能ネギを散らしていただきます。このごはんがまたもっちりした食感でおいしいと思ったら、もち米の王様、新潟県魚沼産「こがねもち」を炊きあげているのだそう。

この絶品フォアグラ丼は、良質の素材にこだわっているために個数限定。予約不可なので、早めに来店してご堪能くださいね。

▼GINZA KARACUのメニューとショップデータはこちら