ヘアセット・ブロー/ヘアセット・スタイリングのやり方

簡単!カール系髪型のブロー・スタイリング術(2ページ目)

「ヘアスタイル=その人のイメージ」と言えるくらい、その人の雰囲気を左右するのが髪型。動きのある「カール系の髪型」を作る、ブロー・スタイリングのポイントを紹介します。

執筆者:西岡 卓志

ゆるふわカールスタイルのブロー・スタイリングポイント

毛先のカールを活かしたスタイル

毛先のカールを活かしたスタイル

毛先を巻き込んだソフトなカールが優しい雰囲気のスタイル。ストレートと同じようにドライしてしまうとカールが弱くなってしまうので注意が必要。カールを復活させるように持ちあげながらドライすると、キレイに仕上がります。

オススメのスタイリング剤
・ヘアミルク
・ボリュームキープスプレー

 
1. 毛束をねじる

1. 毛束をねじる

1. 毛束をねじる
髪の根元と前髪を乾かした後は、頭の後ろ側から乾かしていきます。

カールを出したい毛束を指に巻きつけるようにしてドライヤーの熱で形をキープ。そのまま同様に顔周りまでドライします。

 
2. カールを持ち上げる

2. カールを持ち上げる

2. カールを持ち上げる
全頭ねじり終わってできたカールをさらに形付けていきます。そっと優しくカールを持ち上げるようにして、ドライヤーの熱でキープ。よりカールがキレイに仕上がります。

 
3. カールをなじませる

3. カールをなじませる

3. カールをなじませる
ミルクを手に取り、カール全体をほぐすように空気をいれながら塗布します。

 
4. ヘアスプレーでキープ

4. ヘアスプレーでキープ

4. ヘアスプレーでキープ
しずく型のようなキレイなカールを作るため、毛束を一筋取り中位のホールド力のあるヘアスプレーを下から塗布します。

空気感のあるカールスタイルの完成です。

 
→「簡単!ふんわり系髪型のブロー・スタイリング術」はコチラ

ふんわり旬顔ニュアンスヘア
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます