住みたい街 首都圏/通勤・買い物に便利な街

タクシー帰宅が3000円以内で済む街はどこ?(3ページ目)

仕事で、遊んで、深夜にタクシー利用で帰宅する場合、懐に厳しくない金額の目安は3000円内外。ここでは主要ターミナルから深夜3000円内外で帰れる駅をチェック。お忙しい人のお役に立ちます。

中川 寛子

執筆者:中川 寛子

住みやすい街選び(首都圏)ガイド

池袋から3000円圏
十条、東武練馬、練馬が目安

池袋駅
都心近くでは駅の間が短く、離れるにしたがって遠くなる傾向があり、一駅離れただけでタクシー料金は大きく違うこともある
池袋からの図では西武池袋線の練馬が6000m弱と、かなり池袋寄りになっていますが、これは隣駅中村橋まで行くと、約7500mとなり、3000円を上回ることになるため。西武池袋線は隣駅が見えるほど、駅間が短いところもありますが、車利用となると、なかなかその通りにはいかないようです。

池袋駅から夜間3000円で帰れる場所は?

池袋タクシー料金図
*基本的に図はすべて目安です


横浜から3000円圏
新横浜、西谷、保土ヶ谷、弘明寺が目安

横浜駅
途中に河川やトンネルなどがあると、渋滞の場合、時間がかかることもある
7000mを超えても3000円圏内の沿線と、極端に近い場所でなければ3000円で済まない沿線が混在するのが横浜。目立つのは湘南新宿ラインの近さで、保土ヶ谷は横浜から4000m弱。しかし、次の東戸塚まで行ってしまうと、10000m近くになってしまい、深夜料金だと4000円前後に。一駅間が長いと、料金もそれだけかさむわけです。

横浜駅から夜間3000円で帰れる場所は?

横浜からのタクシー料金図
*基本的に図はすべて目安です


ちなみに、東急東横線で菊名まで電車で辿りつき、横浜までタクシーを利用した場合の深夜料金もやはり3000円~となっています。

景気の回復とともに、遊びに、仕事に深夜の帰宅は徐々に増えつつあるようです。そんな、忙しい生活の人なら、タクシー料金も多少は気にしてみてください。

【関連記事】
「楽して通勤できる沿線を探せ!」
「終電、混雑度……、通勤がラクな沿線は?」
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます