独立への思い
「暮らしの中のカラーをもっと楽しんで欲しい」 |
独立し、自由になる時間が増えたこの時期は、芸大の講座を受講するなど、さらに感性に磨きをかけるよう勉強しました。
その後長男を出産。出産後2カ月で、ご主人のご両親に子供を預け、当時受け持っていた短期大学の教壇に復帰しました。徐々に現場の仕事も再開し、今思えばよくやったな~と思うほど子供を抱えながら奮闘していましたね。
3年後二男を出産。この時は、育児を楽しむ期間と決め、産後一年間は専業主婦に徹しました。子供と向き合ったこの1年間は本当に楽しい時間になりました。良い友達にも恵まれました。それに、主婦友だちとお菓子を食べながら話していたたわいもないことは、生活と色がテーマの今の仕事に活かされていますね。
自宅でカラー講座を開講
入門コースから実践コースまで、たくさんの生徒さんが学びます |
仕事と家庭の比重はその時々で自分にも家族にも無理がないよう、バランスを保っています。下の息子が小学校に入学した昨年から、それまでより少し仕事のバランスを増やしていきました。
今後はお子さんの成長に合わせ、街づくりや再開発のような、スパンの長い、ドップリとそのプロジェクトに関われるような仕事にも挑戦していきたいそうです。
カラーコーディネーターの魅力とは?