在宅ワーク/在宅ワークの仕事

色の魅力 カラーコーディネーターの仕事(3ページ目)

結婚、出産を体験しながらも「色」が分かる実力者として活躍する勝馬さん。家事、育児、仕事の両立について伺いました。

宮田 志保

執筆者:宮田 志保

テレワーク・在宅ワークガイド

暮らしの中にある「色」を引き出したい

カラーコーディネーター4
まずはカラーを楽しむことから
私は、もっとたくさんの人が色に興味を持ち、普通の生活の中に「色」を取り入れて欲しいと思っているんです。

衣・食・住のどれを取っても無色なものはなく、それらを上手に組み合わせることで、もっともっと素敵な空間が生まれます。この思いは、“カラー講座”や不定期に開催している“お料理とテーブルコーディネイト講習”、“子供のカラー教室”などで伝えています。

----------------------------------
今回、お邪魔させて頂いた勝馬さんのご自宅は、壁もブラインドもテーブルも、それぞれの色を持ちながら「赤」の要素が入っている落ち着いたインテリアで統一されていました。これは、真っ赤なハイチェアーの色を基調としたコーディネイトだそうです。
自分でトータルコーディネイトをするのは難しいかもしれませんが、基調となる色を見つけ楽しんでみたいと思いました。

勝馬さんの日常は、自宅でスクールを開講する時間よりも、クライアント先に出向き、コーディネートを行なう時間の方が長いとのことでした。スクールは、入門コースから設定されています。


■勝馬さんが開催する 色彩塾
お問合せなどはホームページから

<関連リンク>
紹介!自分らしく働くSOHOワーカー
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で在宅ワーク関連の書籍を見るAmazon で在宅ワーク関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます