暮らしセレクション/暮らしセレクション

ダイソンからペットグルーミングツール新発売!

ダイソンから、ペットグルーミングツールが発売されました。掃除機のホースに装着してブラッシングするだけで、抜け毛や古い角質をしっかり吸い取ることができます。

執筆者:All About 編集部

ダイソンペットグルーミングツール

ペットグルーミングツール単体は、オンラインストアのみでの販売。     Dyson Groom 7350円


ダイソンペットグルーミング

ペットグルーミングツール

高い集じん力で人気のダイソンから、ペットグルーミングツールが発売されました。掃除機のホースに装着するタイプで、ほぼすべての機種に対応しています。

トリガー(ボタン)を押すとブラシが出るので、愛犬の毛並みに沿ってブラッシングします。トリガーを離すと、ブラシにびっしりついた毛が掃除機に吸い込まれてキレイになくなるのがポイント。達成感を味わえます。古い角質も吸い取るため、アレルゲンの飛散を防いだり、健康的な毛並みを保つことができます。

掃除機を近づけたときの愛犬の反応が気になるところですが、ヒューマンドッグトレーナーの須崎さんによると、犬は方耳ずつ音を聞き分けることができるとか。ブラッシングしながら犬に話しかけると、掃除機の音への不安も軽減されるそうです(ダイソンの公式サイトでは、他にもペットグルーミングツールに慣れさせるヒントを紹介しています)。

ペットグルーミングツール単体はオンラインストアのみの販売ですが、11月上旬には掃除機とセットになった「ダイソンカーボンファイバーDC26モーターヘッドペットケア」が全国の家電量販店で発売される予定。愛犬の抜け毛にお困りの方は、ぜひサイトをチェックしてみてください。

【商品詳細】
ダイソン ペットグルーミングツール
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます