床下収納庫はキッチンだけのものではありません。床下の空間を上手に使うリフォームをすれば、大きな収納スペースが作れます。

2階に床下収納庫を取り付けリフォームすれば思い出の品が片付く

床下収納庫

床下に思い出の品をしまっておくのは、タイムカプセル感覚の楽しい収納に(大建工業

床下収納庫は2階にも取り付けリフォームができます。2階用は1階より浅くなりますが、湿気の心配が少ないので、いろいろなものが収納できます。

子ども部屋に床下収納庫を取り付ければ、保管に悩みがちな、昔の成績表、絵や賞状、卒業アルバムなどを入れておくのにぴったりのスペースになります。

ただし梁の位置で取り付け場所が限られること、また家の構造によってはスキマ寸法が小さくて取り付けできないケースがありますので、リフォーム業者とよく相談して計画を進めましょう。

 

和室に床下収納庫を取り付けリフォームすれば大物が片付く

床下収納庫は和室にも取り付けリフォームができます。フローリングに取り付けると、フタの四角い枠が気になる人も、和室なら畳がフタになるのですっきりおさまります。畳一枚分の収納ともなれば、季節品や金庫、重い花瓶などがたっぷり入ります。

畳下収納

和室なら畳1枚がフタになるのですっきりおさまる(パナソニック


女性でも軽々開けられる、中のモノが見やすく便利

和室の床下収納庫はスイッチを押すと電動で畳が7cmほどアップし、後はガススプリングの力で女性でも軽々開けることができます。開口部が大きい分、中のモノが見やすいというのもメリットのひとつです。

畳をあげる手

畳のフタでも女性でも軽々開けられる(パナソニック


洗面所に床下収納庫を取り付けリフォームすれば狭くても片付く

面積が限られているのに物が多いのが洗面所。シャンプーや洗剤のストック品の収納に困っている人も多いのでは?床下収納庫は洗面所にも取り付けリフォームできます。狭いからこそ床下の空間を利用しないのはもったいない!上手に活用して溢れたモノを片付けてしまいましょう。

洗面下収納

狭い洗面所だからこそ床下の空間を上手に生かしたい(パナソニック


次のページは、2~3倍の収納量があるスライド式床下収納庫と、取り付け時の注意点です。