逃げられない! 住んでいるだけでストレスが溜まる家


夫婦や親子関係も家の形に合わせた暮らし方になっていて、それが大きなストレスになっているケースも多い。
家は、人の暮らし方を変えてしまう程の影響力があり、夫婦や親子関係も、自然と家の形に合わせたスタイルになっています。

例えば、夫婦関係は寝室のプランに大きな影響を受けていますし、二世帯同居が上手くいくかもプラン次第の部分があります。
 ■夫婦の危機! 原因は寝室にある?
 ■小さな音で家庭崩壊する二世帯住宅


居心地の悪い家に合わせた家族関係や暮らしを長年強いられていると、気付かないまま大きなストレスへと発展してしまいます。そして、毎日住んでいる家が生み出しているストレスでは逃げようがありませんし、これではとても健全な暮らしを送っているとは言えません。

幸せで快適な暮らしをするためには、まずその家の 「居心地」 がいいことが一番の条件。しかし、「居心地」 といっても、暑い寒いといった気候の条件だけではなく、家族関係や生活スタイルを含めた様々な方向からアプローチしていくことが大切なのです。

そこで今回は、不幸を未然に防ぐために! 家の生み出すストレスをピックアップし、それらを排除するリフォーム方法をご紹介します。

それでは早速次のページから、家族が不幸にならないリフォームのご紹介! 「居心地のストレスを排除するリフォーム」 です。

>>>  ストレスを排除し、家族が幸せになるリフォームはこちら
居心地のストレスを排除するリフォーム
安全性へのストレスを排除するリフォーム
家事のストレスを排除するリフォーム

- P1 -