部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

ハイパーキャリアウーマンにオススメ 世田谷区駒沢に超高層30階建て!(2ページ目)

東京都世田谷区といえば、ちょっと高級感漂う住宅エリア。人気エリアとして必ず上位にあります。そこに、30階建ての超高層賃貸マンションが登場!早速取材してきましたよ~。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

そして、いよいよ28階のモデルルームに案内してもらいました。眺望はもちろん抜群!なんていったって、周りに視界をさえぎるものは何ひとつないんですから。

これほどすばらしく、感心してばかりの物件だけど、実は1つ惜しいポイントがありました。
それは、部屋と収納の狭さ!
とはいっても、専有面積は25平方メートルもあるので一般的な独身者用としては広めなのですが、ここまで高級感あふれる物件なら、もう少し部屋が広いとよかったのに~!と思ってしまいました(一色さん、取材させてもらったのに、文句を言ってスイマセン!)


でも、部屋の中でももちろん「おおっ!これは◎」と思った所はありますよ!
それは、キッチンに標準装備された「生ゴミ処理ディスポーザー」。
「この排水口に生ゴミを入れれば、生ゴミ処理ができるんです。入居者の方が生ゴミを持ってエレベーターに乗って捨てにいかなくてもいいんですよ」と一色さん。
分譲マンションではよく見かけますが、賃貸ではなかなかない代物。さすが、高級感はこんなところにあったのか!とまたまた感心してしまいました。
これで、生ゴミを捨て忘れて、部屋中悪臭が充満し、帰宅直後に窓・ドアを全開!なんてことは避けられそうですね。この事件が頻繁に起こる我が家にぜひこの設備を付けたいものです(笑)。



さて、気になる賃料ですが、
・ A1タイプ(約25平方メートル)は、125,000~156,000円
・ ちょっと広めのEタイプ(41平方メートル)は178,000円~215,000円

さすが、超高層・高級感あふれる賃貸住宅なだけあって、家賃も周辺相場よりはちょっと高め。でも、この眺望や仕様、管理まで入ってこの家賃で住めるなら、独身のハイパービジネスマン・ビジネスウーマンにとってはステータスなのではないでしょうか。

ここに住んで、休日は駒沢公園でジョギング、なんていかにもカッコイイじゃないですか!
私も独身だったら一度は住んでみたいものです。

【お知らせ】
現地モデルルーム見学は0120-5030-86で対応してもらえます。
賃貸戸数は10戸(平成14年5月15日現在)。
資料の請求もインターネットでできます。
詳しいHPはココ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます