部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

ハイパーキャリアウーマンにオススメ 世田谷区駒沢に超高層30階建て!

東京都世田谷区といえば、ちょっと高級感漂う住宅エリア。人気エリアとして必ず上位にあります。そこに、30階建ての超高層賃貸マンションが登場!早速取材してきましたよ~。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

前々から「見たいな~」と思っていた賃貸物件がありました。それは、東京都世田谷区駒沢に建つ超高層マンション。その高さ、なんと30階!総戸数287戸!
その物件「トゥールジョーヌ駒沢公園」を担当する、(株)マルコーの一色さんにお願いして、取材させてもらいました。



東急田園都市線「駒沢大学駅」で降りて改札口を出ると、目の前にそびえたつタワーがっ!!
駒沢エリアといえば住宅街なので、一際このタワーが目立っていました。駅からエントランスまではあっという間の歩いて2分で到着。

早速、先に到着していた担当の一色さんにTVモニター付きオートロックで連絡し、エントランスホールに案内してもらいました。
まるでそこはホテルのような高級感。BGMは流れているし、ふわふわソファー、波打つ柱、照明、植物、そして贅沢なほどの広さ…どれをとっても申し分のないホールに思わずため息。
いつも私が泊まる、そこらのビジネスホテルとは大違い!!



エントランスホールの高級感以上に私が気に入ったのが、宅配クリーニングBOX兼用の宅配ロッカー。
「このロッカーにクリーニングを入れておくと、クリーニング屋が引き取りに来てくれ、また届けてくれるんですよ」(一色さん)とのこと。
独身時代に、仕事と遊び(?!)に忙しく、クリーニング屋に行く時間がなくて、ワイシャツをコンビニに買いに行った経験のある私としては、この設備に感動!
▼クリーニング受渡し機能付宅配BOX



「ホテルと同様に、このフロントには24時間交代制で人は常駐しています。さらに、エレベーターや廊下も24時間監視しています。最近は物騒ですから、この万全のセキュリティを気に入っていただいて入居される方も多いんですよ」と一色さん。
賃貸マンションは人の入れ替わりもあり、隣に住む人の顔さえ知らない都会では、セキュリティはかなり重要視されます。これなら、ストーカーから身を守ることもできますね!
▼ホテルのようなフロント

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます