部屋探し・家賃/部屋探しの流れ

ついに!?「不動産カフェ」登場!(3ページ目)

「インターネットカフェ」ならぬ、「不動産カフェ」なるものが、東京都赤坂にあるという情報をキャッチしました。早速、取材にGO!

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

「不動産カフェ」の将来は?


店内
おいしいコーヒーを飲みながら、家探しをするという新しいスタイル。もちろん、カフェだけでもOK

加藤: 物件探しが具体的になった場合も、このカフェで商談を進めるのですか?

丸山さん: その場合には、この隣に事務所を借りていますのでそちらで打合せを進めることにしています。

加藤 丸山社長の夢や目標はどんなことなんですか?

丸山さん 長期目標は「不動産業界を借り手や買い手に対してもっと優しい業界にしていく」ことです。

加藤: なるほど、その一歩が「不動産カフェ」ってことですね。

丸山さん: そして短期目標は「入りやすくてコンサルティングをしてくれるお店」を「不動産カフェモデル」として定着させていくことです。

加藤: 「人」にあった物件情報を提供していくのが、まさにユーザーエージェントだと思いますし、今後はそういうスタンスの会社が伸びてくるでしょう。ところで、オールアバウトを見て相談に来た人に何かプレゼントとかできませんか?

丸山さん: そうですねぇ。不動産カフェにいらした際に「オールアバウトを見て来店した」と言っていただくか、この記事を印刷してもってきていただいた方は、コーヒーは無料にしましょう!そして実際に成約していただいた場合は手数料も割引しましょう。

加藤: ありがとうございます!

不動産はやはりプロに相談しながら決めたい・・・けど、誰に相談してよいかわからないのが現状です。「不動産カフェ」が気軽に相談できる場所として定着していくと丸山社長の夢が現実のものとなるでしょう。
物件のことで悩んでいる方は、赤坂の「不動産カフェ」においしいコーヒーを飲みにいって相談してみてはいかがでしょうか。

【関連サイト】
不動産カフェ
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます