部屋探し・家賃/部屋探し・家賃関連情報

東京ミッドタウンの賃貸は凄いらしい!(3ページ目)

2007年春に誕生する東京ミッドタウン。多様なニーズに応えるべく、豊富なバリエーションやサービスを揃えた賃貸として業界をリードする物件になるでしょう。

加藤 哲哉

執筆者:加藤 哲哉

賃貸・部屋探しガイド

東京ミッドタウンが賃貸市場に与える影響は?

ミッドタウン外観
東京ミッドタウンの街びらきは2007年3月の予定。もうまもなくです!

もともと家賃100万以上の賃貸住宅層は、数千件程度のマーケットサイズ。その小さいマーケットに410戸新規供給されるとなると、当然供給過多になり周辺は賃料下落を引き起こしたりする。しかし私は今回、そうはならないと予測している。なぜなら現在都心では一部富裕層がこの高額マーケットの賃貸を借りるケースが拡大しているからだ。ここ数年の好景気により、普通に高額賃貸を借りる層に加え、現在住宅を持っている人や企業が、借り増しするような形もでてくると考えている。

また東京ミッドタウンは、バリエーションの多い間取りや上質のサービスを兼ね備えており、従来の賃貸住宅層以外が新たな需要として発生するケースがでてくるだろう。したがって既存マーケットを侵さずに、この規模分のマーケットが拡大するのではないだろうか。

マーケットの話とは少し違うが、東京ミッドタウンのように、ターゲットをはっきりさせて良くプランした賃貸住宅は、例え高額でも入居者が確保できるという事例となり今後の賃貸住宅のレベルアップにつながることを期待したい。



東京ミッドタウンの2棟の住宅に関するコンセプトの違い、新しい住まい方を提案するサービスアパートメント、理解していただけただろうか?来年、またレポート予定なので、是非お楽しみに!

■東京ミッドタウン各棟の募集戸数と面積
「東京ミッドタウン・レジデンシィズ」賃貸戸数166戸Studio49平米1BED ROOM約68~214平米2BED ROOM約110~297平米3BED ROOM約158~327平米
「ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京」
賃貸戸数244戸
1BED ROOM約59~164平米
2BED ROOM約97~191平米
3BED ROOM約149~501平米
4BED ROOM約179~429平米

「オークウッドプレミア東京ミッドタウン」
賃貸戸数107戸
Studio約42~46平米
1BED ROOM約53~99平米
2BED ROOM約103~111平米
3BED ROOM約127~133平米など
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます