ハワイ/ハワイ最新情報・季節のイベント

まだまだ円高!ハワイ旅行は2割もお得(2ページ目)

ドル円相場が1ドル85円を割り込んだこの夏、ハワイで円高の恩恵を受けた人も多いはず。しかし、ハワイでは、夏休みやシルバーウィークが終わったこれからがリーズナブルに旅行ができるシーズン! 円高メリットと重なり、ダブルでお得ですよ。一年で一番盛り上がるビッグセールも待っています!

森谷 貴子

執筆者:森谷 貴子

ハワイガイド

円高+ビッグセールで、ショッピングがさらにお得!

アラモアナセンターのアフター・サンクスギビング・セールは朝6時にスタート

アラモアナセンターのアフター・サンクスギビング・セールは朝6時にスタート

ハワイに行ったらショッピング!という人には、この円高のチャンスは見逃せません。嬉しいことに、これからハワイは、一年で一番盛り上がるお買い物シーズンにに突入します。

まず、10月中旬の週末には、アラモアナセンター(2010年10月15~17日)、カハラモールなどのショッピングセンターで季節物の処分セール、サイドウォークセールを開催。11月第4木曜のサンクスギビングデー翌日(2010年は11月26日)にはアフター・サンクスギビング・セールが行われ、ここから年末年始まで続く冬のビッグセールがスタートします。高級ブランドでも、もちろんセール! 円高とセールのダブルメリットで、買い物天国ハワイをもっと満喫しちゃいましょう。

円高でハワイアンウエディングも夢じゃない

ハワイアンウエディング

ハワイアンウエディングならゴージャスにもシンプルにもスタイルは自由自在

この円高を受け、ブライダル業界では、海外挙式のプランが人気を集めているそう。2000ドル、3000ドルの挙式費用と旅費、滞在費がかかるハワイアンウエディングは、円高メリットも大きいですね。

連休の多い9~11月は、6月に次ぐハワイアンウエディングの人気シーズン。ここをちょっと外してプランを練れば、ゆったりとリーズナブルなハワイアンウエディングが実現できます。ウエディング・パッケージツアーを提供する日本の旅行会社でも円高還元のキャンペーンも行っているので、こちらもチェックを。

まだまだメリットあり! 秋冬の円高享受ハワイ旅行

タウンタウンのホノルル・シティ・ライツ

ホノルルのダウンタウンでは、12月上旬から正月明けまでダウンタウンがイルミネーションで彩られる「ホノルル・シティ・ライツ」を開催。南国バージョンのクリスマスが楽しめる

いかがでしたか? ハワイ旅行をお考えの方は、円高の上に旅行代金が安く済む今がチャンス! 賢く節約旅行をするのも良し、浮いたお金でオプショナルツアーを追加したり、スパで癒されるのもいいですね。

実は、これからハワイは雨期に入るのですが、雨が降ってもにわか雨程度。11月のサンクスギビングデー翌日からは、ワイキキのホテルやショッピングセンターに大掛かりなツリーやデコレーションが登場して、とってもロマンティックです。いつもとは違うハワイに会えるお楽しみも待っていますよ。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます