第1位:色鮮やかな「セミオーダーラグ」でマイスペース

オリジナルラグ
素材とデザイン、カラー、そしてお部屋に合わせた大きさでオーダーすれば、自分だけのオリジナルラグが作れるのです。(画像提供:東リ株式会社)
冷たい感じのするフローリング床やクッションフロアの床に味気無さを感じている人には、ちょっと贅沢な感じのするオリジナルのラグでお部屋にアクセントを加えてみましょう。大掛かりなリフォーム工事はもちろん不要で、家具の配置を少し変えて、床に敷くだけなので、賃貸のお住まいでも遠慮なくリフォームが楽しめます。

作りたいお部屋のイメージに合わせて、素材とデザイン、そしてサイズを選んでセミオーダーすることができるので、我が家だけのオリジナルラグが完成します。1~2m2のラグなら20,000円~30,000円位からなので、自由度が高いわりにお値段も意外とお手頃。ラグを床に敷くだけの簡単な模様替えにも関わらず、ぬくもりと気品、そして個性ある空間が手軽に作れるのですから驚きです。もっと高級感漂う空間を作りたい場合は、少し予算オーバーになってしまいますが、素材とデザインにとことんまでこだわることで、もっと優雅なリフォームができることでしょう。

不景気な今、リフォームで気分はリッチに!

いかがでしたでしょうか。今回は「3万円以下」という予算を設定して、リフォームアイテムをご紹介しました。費用をたくさん掛けることがリフォームという訳ではなく、アイデアのある上手なお金の使い方で、リッチな気分になれるリフォームはいくらでもあるのです。不景気で暗い話が多い昨今ですが、時には自分自身へのご褒美だって大切。楽しくリフォームして、気分もリフレッシュしましょう!

【3万円以下のお手軽空間リフォーム BEST5ランキング】
第1位:色鮮やかな「セミオーダーラグ」でマイスペース
第2位:「マッサージシャワー」の刺激でポカポカに
第3位:1万円以下で設置!「高級タオルリング」
第4位:「デザインタイル」で見た目も空気もリフレッシュ!
第5位:スラットからの光が美しい「ブラインド」
※ランキングはあくまで筆者の独断と偏見によるものです。

【関連記事】
低価格でお部屋を一新!内装リフォーム術
お手軽&格安リフォームでスッキリ模様替え




All About「リフォーム費用」では月2回、記事の更新情報をガイドメールマガジンでお知らせしています。
ガイドメールマガジンのご登録はこちらからどうぞ!
記事に関する皆様からのご意見・ご感想、ご要望については、
こちらからお願いいたします。



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。