リフォーム費用/リフォーム費用関連情報

3万円以下のお手軽空間リフォーム BEST5(2ページ目)

ほんの少し自分の部屋をイメージチェンジして、もっと住み心地の良い空間にしてみませんか。それも3万円以下という低予算で手頃に始めてみましょう。今回はお手軽リフォームアイテムのベスト5をご紹介します。

大野 光政

執筆者:大野 光政

リフォームにかかるお金ガイド

第3位:1万円以下で設置!「高級タオルリング」

タオルリング
さりげないデザインと光沢は、おしゃれな洗面空間を演出してくれます。(画像提供:株式会社リラインス)
「大掛かりなリフォームをする予算も時間もない!」という方には、いつも使っているのに見落としがちな、水回り設備の名脇役とも言える「タオル掛け」に着眼してみてはいかがでしょうか。

洗面化粧台のサイドに、一般的なプラスチック製のものではなく、光沢のあるタオルリングやタオルバーを設置して、そしていつもの洗面化粧台を丁寧にお掃除して磨きあげて、さらにお気に入りのタオルを用意して掛けてあげれば、もっと素敵で気持ちのよいドレッサールームになるのではないでしょうか。

タオルリングなどは数千円~1万円程度です。取り付けはドライバー(電動ドライバーだと施工がラク)でねじ込むだけのものが一般的です。費用もさほど負担にならず、施工にいたっては10分もあれば出来ると思いますので、積極的にDIYに取り組んでいただきたいアイテムです。

第2位:「マッサージシャワー」の刺激でポカポカに

マッサージシャワー
ヘッドを取り替えるだけで我が家のお風呂が本当に楽しみになります。(画像提供:TOTO株式会社)
疲れて我が家に帰ってきた時、きっとこのシャワーが本当に楽しみになることでしょう。通常はいつも通りのシャワーですが、スイッチを切り替えると、断続的な旋回水流が身体を気持ちよく刺激します。筋肉のハリや体の冷えをやわらげてくれることでしょう。

シャワーヘッドのお値段は実売価格で7,000~20,000円程度です。工具がなくても、付け根部分をひねることで簡単に取り外せ、新しいヘッドと交換できます。賃貸のお住まいでは、取り外したヘッドを大切に保管しておき、引っ越すときには元のヘッドに戻しておきましょう。これで健康ランドには行かなくて良くなるかも!?

次のページでは、賃貸マンションや1人暮らしの方でも気軽に楽しめる、ガイドオススメ第1位のリフォームアイテムをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます