PR
ED・勃起不全/ED・勃起不全の症状と原因

「リンゴの硬さ」は健康な男の証?

勃起したときの硬さを食べ物の硬さに例えるユニークな評価方法があるのをご存知ですか?絶対的な評価基準ではありませんが、身近な食べ物を評価基準にしているのでわかりやすく、一応の目安にはなるはずです。

提供:東和薬品

執筆者:All About 編集部

PR
あなた(もしくはあなたのパートナー)が勃起したときの硬さを食べ物の硬さに例えるユニークな評価方法があるのをご存知ですか?

この判定方法は、米国でED治療と勃起時の硬さの新しい評価基準を示す例として、作られました。絶対的な評価基準ではありませんが、身近な食べ物を評価基準にしているのでわかりやすく、一応の目安にはなるでしょう。

まずは、食物の話の前にED・勃起不全の進行状態がどういう基準でとらえられているのか、からご説明していきましょう。

EHSはグレード0から4までの5段階 

「EHS」はErection Hardness Scoreという言葉の頭文字をつづった「勃起の硬さのスケール」のことです。今後、医療現場でEDスクリーニングや治療効果判定などに幅広く使用されることが期待されています。

この日本語版については、日本性機能学会がまとめていますが、それによると、「あなたは自分の勃起硬度をどのように評価しますか?」という問いに対してグレード0から4までの5つの答を用意されています。それぞれの内容は次のとおりです。

グレード0=陰茎は大きくならない
グレード1=陰茎は大きくなるが、硬くはない
グレード2=陰茎は硬いが、挿入に十分なほどではない
グレード3=陰茎は挿入には十分硬いが、完全には硬くはない
グレード4=陰茎は完全に硬く、硬直している

>>自己診断にも役立つ硬さの目安とは?
>>「陰茎の硬さ」は良質な性生活の条件?
>>ED治療でEHSが重宝されるわけとは?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

All About注目リンク

PR

ED・勃起不全 人気記事ランキング

2024/03/29 更新
ランキング一覧
  1. 1男性の”現役”は何歳まで?ED・セックスレスの調査結果と生涯現役のコツ
  2. 2「勃起はするけど途中で萎える」中折れED、年代別の原因と対処法
  3. 3早漏は何分から?理想的な性行為の頻度は?男女の「ホンネ」調査から見えたもの
  4. 4自慰でイケるのに中折れするのはED?
  5. 5男性は何歳まで“現役”でいられるのか?
提供:東和薬品

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます