不妊症/妊活・妊娠したい人のための生活のコツ

フィットネスのすすめ

きちんとトレーニングをして、身体に柔軟性があり、スタイル的に格好良い女性は子供が出来やすいようです。その理由を探っていきましょう。

執筆者:池上 文尋

私は週に1回、フィットネスに行くのが非常に楽しみです。最近は忙しくなってきて週に1回も行けないことが多いのですが、フィットネスに通い始めてもう10年になります。実はフィットネスに通っていて気づいた事があります。

それは「きちんとトレーニングをして、身体に柔軟性があり、スタイル的に格好良い女性は子供が出来やすい」ということです。10年間、様々な女性がフィットネスに来ていて、色々とお友達になったのですが、上記の条件を満たしている女性は本当に妊娠が早い傾向にあります。

PCO
エアロビクスなどの有酸素運動はダイエットや身体のシェイプアップには最適です。
これには何か理由があるに違いないと思って、フィットネス仲間の女性5名(既婚)に協力を依頼してアンケートを取りました。内容は下記の通りです。

1) フィットネス歴は? 
1~3年 2名 3~5年 2名 5年以上 1名

2) フィットネスのメリットは?(複数回答)
ストレス解消 2名 ダイエット 3名 来ないと気持ち悪い 4名
美容健康 3名

3) 月経周期は規則正しいですか?
規則正しい 4名  不順 1名

4) 食欲は?
もりもり 3名  普通 2名
PCO
自分のペースでシェイプアップ。エアロバイクはそういう方に向いています。きちんとやれば結構汗をかきます。

5) 日常のストレスはありますか?
ある 5名

6)ストレス解消法は?(複数回答)
フィットネス 5名  エステ 2名  旅行 1名 グルメ 1名 お風呂 1名

7) 子供さんはいるか?
いる 4名   いない 1名 (新婚3ヶ月)

8) 週にどれくらいの割合で来ますか?
週に1~2回 1名 3~4回 2名  ほぼ毎日 2名

9) 平均睡眠時間は?
6時間 1名  7時間 2名  8時間 2名

このデータを見てもらってもおわかりのようにフィットネスにまじめに来ている人は体の調子がよさそうなことがわかります。食欲があり、ストレスの解消が出来ており、よく眠れている様子がよくわかります。そして子供を授かっています。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます