不妊症/妊活・妊娠したい人のための生活のコツ

フィットネスのすすめ(2ページ目)

きちんとトレーニングをして、身体に柔軟性があり、スタイル的に格好良い女性は子供が出来やすいようです。その理由を探っていきましょう。

執筆者:池上 文尋

それからフィットネスに来て身体をシェイプアップして美しい身体作りをするとHの回数も増えるようです。それは今回のモニターのKさんが教えてくれました。

Kさんは現在35歳、子供2名のお母さんです。実は不妊治療も5年前に経験したことがあるのですが、体調を崩して中止したそうです。その時に友人から薦められたのがフィットネスだったそうです。それまでのKさんは会社勤務で忙しく、ストレスの多い生活だったそうです。でも夫婦で話し合ってこのままでは身体にも良くないし、夫婦ともに健康に生きたほうが幸せだということで友人の薦め通りにフィットネスに行くようになったそうです。
PCO
効果的なトレーニング法を見つけるにはトレーナーとの話し合いも大事です。

結婚したのが28歳の時、結構体重もかなり重めのKさんでしたので、新婚時代に子供を作ろうと頑張った時期を越えると、夫婦も軽いセックスレスの状況が続いていました。しかし、夫婦でフィットネスに行くようになって変わったのはまず夫の方だったそうです。

とにかく身体を動かす事が好きになるにつれて夜の生活が積極的になってきたそうです。そしてKさんがどんどんと体重が減って美しくなるに従って、夫も喜んでくれたのがうれしかったそうです。体重が減るに従って、生理不順が解消されてきたのも印象的だったそうです。

そしてフィットネス開始から8ヶ月で待望の妊娠が発覚したそうです。その時の体重はフィットネスを始める前の11Kg減、もうすぐビキニで海水浴に行けると喜んでいた矢先のことだったそうです。それから2年後に第2子の誕生と順調に子供を授かったというお話です。
PCO
フィットネスにはサウナのあるところも多いので効果的に活用する事によりダイエットや新陳代謝の促進に役立ちます。

このお話から得られる教訓は次の通りです。

1) フィットネスで運動する事は身体を調整し、ストレス解消になる
2) 運動する事により本来の美しいバランスの良い体を作ることが出来る
3) 美しい健康体になることで夫婦間の性交渉が積極的になる
4) フィットネスによりホルモンのバランスがよくなる
5) 体重を減らし、食欲を増す

まとめ

今回のお話は人間の生理学的に考えて定期的な運動が身体にもたらす良い影響は少なからずあるということです。そしてそれは身体的にも内分泌的にも良さそうです。

そして私が思うに、努力して魅力的な体つきを作ると言う部分はとても大事だと思います。見た目が美しい夫や妻を持つというのは気持ちの良いものです。お互いに励ましあい、楽しみながら身体作りをして頂くことをお薦め致します。

今回は概論的でしたが、フィットネスで実際、どのようなプログラムや設備的なものがあるのかも今後、解説していきたいと思います。身体作りという意味ではダイエットも不妊も関係ないので知っておくに越した事はないと思います。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます