眼輪筋を鍛えるこれら3つのエクササイズで、目ヂカラを高め、魅力的な目を保ちましょう。そして、1日できるだけ、眉を上げ気味にして、口角も上げて頬の筋肉を持ち上げ幸福フェイスですごしましょう。その日の終わりには、顔つきも心持ちも全然違いますよ!これ、オススメです。

上まぶたの眼輪筋を鍛えるエクササイズ

上まぶたをスッキリ!

  • 人差し指を眉頭に、中指を眉尻にあてます。目の上でVサインをするようになります。
  • この2本の指で、眉を押し上げて、3秒間保ちます。
  • 両手の指を離してリラックスします。
  • これを3回繰り返しましょう。


    まぶたのフチの眼輪筋を鍛えるエクササイズ

    上まぶたをスッキリ!

  • 目を閉じます。
  • 上まぶたのフチに力を入れるようにして、3秒間保ちます。
  • まぶたの力を抜いて、リラックスします。
  • これを3回繰り返しましょう。


    下まぶたの眼輪筋を鍛えるエクササイズ

    下まぶたをスッキリ!

  • 人差し指を目尻に、中指を目頭にあてます。目の下でVサインをするようになります。
  • 中指を外側へ引き伸ばすようにして、3秒間保ちます。
  • 両手の指を離してリラックスします。
  • これを3回繰り返しましょう。

    簡単なエクササイズですから、今日から実践できますね!


    All About関連サイト:
  • あなたも週末老眼かも!?[目の健康]
  • ジュワ~と目を癒す!蒸気でアイマスク[目の健康]


    【目の健康 オススメ人気記事】
     1位: 「乱視とは? 自分でできるセルフチェック」
     2位: 「まぶたのピクピクを治すには?」
     3位: 「オフィスで1分!癒しの無料動画」
     4位:「3分間ツボ刺激が疲れ目に効く!」
     5位:「 【目の美容】あなたの目のくまタイプは?」

  • ※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
    ※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
    免責事項