健康食品・サプリメント/サプリメント・健康食品の基礎知識・活用法

「シュウ ウエムラ」プロデュース! サプリ専門店 in 六本木ヒルズ(2ページ目)

4月25日ついに誕生した六本木ヒルズ。はや東京の新名所になりそうな勢いですが、そのなかで女性の健康ガイド注目のお店をご紹介します。

山田 恵子

執筆者:山田 恵子

医師 / 女性の健康ガイド

余談はさておき、さて、早速店長さんのお話を聞いてみることに。ガイドが一番興味があったのが、なぜ看護師さんの資格を持つ方が店長さんをされているのかなというところですが・・・。以下店長さんのお話です。

店長さんのお話
~病気になる前に、自分の体にもっと注意をいただけたらと思って・・・・。自分の体は自分で守れるよう、自然治癒力を高めてほしいのです。ですから、お客様一人一人に、ライフスタイルを含めたカウンセリングをしてゆきたいと思っております。病院には行きにくいけど、こういったお店になら気軽にいらしていただけると思いますので。あとは、このお店では「クリニカル・メイク」というものもしていて、その方のお肌の状態を拝見しながらポイントメイクのアドバイスもしています。女性の場合、きれいになることと体の状態は切り離せないですから。心の状態というのはすぐ顔にでますからね。いつもいらいらしていると、そういうお顔になってしまいますし・・。

なんでも、店長さんは以前、週代わりにお友達をお家でメイクをしていらして、メイクできれいになることが、精神状態、体の状態を含めて、自分をケアすることの一つのきっかけになることに気づかれたそうです。確かにそのとおりかもしれないと納得したガイドでした。

実際の商品のお味は・・・・
さて、最後にせっかくなのでガイドは「フラノミン」をお試ししてみることにしました。(ちなみにガイドが試したのは梅黒酢味、一杯300円)。一見市販のスポーツ用ゼリー飲料のようですが、飲んでみた感想は「梅酢味のミネラルウオーター」。体には確かによさそうですが、(あたりまえですが)一回では効果はわかりませんでした・・・。ただ、飲んでいらっしゃるスタッフの方は、なぜか今年は花粉症の症状が出ず、一回もお薬を使わなくてよかったとのこと(!)でした。

こういったゆったりした空間で自身をケアすること、忙しい現代ではとても重要なことかもしれないですね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます