健康食品・サプリメント/サプリメント・健康食品の基礎知識・活用法

前進するサプリメント業界にメディアは大注目! サプリ社会はどこまで普及する?(2ページ目)

最近、サプリメントが熱い注目を浴びているように思います。その要因はなんといってもメディア。これからサプリメントは、もっとあなたの身近な存在になっていくことでしょう。

執筆者:マリー 秋沢

消費者側からサプリメント業界を変化させる!

アメリカでダイエットサプリとして今、話題のザントレックスも日本に上陸
サプリメントを利用する方々や、店舗・エステサロンなどでサプリメントを扱う方に、ぜひしていただきたいことがあります。

それは、商品を購入する前に必ずメーカー側に色々な質問を投げかけてみて欲しいのです。特にサプリメントは食品と同じように口の中に入れるもの。私たちはすべてを知る権利があるのです。質問を投げかけることによって、メーカー側も消費者からの色々な疑問に答えるべく課題が増え、さらなる質の高いものが出現するはずです。

私は、展示会場の各ブースで色々な質問を投げかけました。中には、そのことに驚かれていた企業もあるようでした。

しかし、原料や製造方法、天然のものであれば野菜などの生産地の詳細などを正確に答えるメーカーの商品は息が長く、ゆるぎない信頼を得ることは間違いなし、なのです。アメリカにおいては、メーカー側に情報開示の徹底がなされていて、消費者は商品について納得ゆくまで質問をすることができるのです。


「健康=美」は永遠のテーマ

展示会に出向いて気付いたことがあります。それは、多くのメーカーが消費者に「美」を手に入れてもらうために、ただダイエットサプリメントなどダイエットを促す商品を提供するのではなく、「細胞レベルから健康にする健康維持」のために利用するサプリメント(ビタミン、ミネラルや抗酸化物質―ファイトケミカルズ)を提供していくべきだと考えている、ということ。これはとても大切なことなのです。まさに健康は美しさにつながるのですから、まさに健康は美しさにつながる。内面から健康になることを目指したいですね。

これからのサプリメント業界にさらに注目&期待されることまちがい無し!しかし、安全で健全な市場が出来るために、消費者側のからの厳しい目は重要です!わからなかったら、メーカー側に問い合わせる。それくらいの気持ちでサプリメントを摂取してみてください。



*サプリメント・健康食品関連リンク*

あなたを美しくするサプリは?
コエンザイムQ10の威力とは?
にがりのすべて、教えます!
緑茶ドリンク徹底分析!




*All About 関連リンク・記事*
AllAbout アンチエイジング
あなたにあったダイエット法は?[All About ダイエット]
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で健康食品・サプリメントを見るAmazon でサプリメントを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます