駅徒歩3分のホント
魅力的な駅近マンション。駅までの徒歩分数表示は重要情報 |
広告表示のルールでは、80メートルを徒歩1分として、マンションと最寄駅間の道程距離を分数で示します。決して、直線距離を分数表示しているのではありません。また、地図上で距離を測る場合は、坂道や階段などは考慮されていませんので、自分の足で歩いてみなければなりません。購入候補の物件は、現地見学の際に必ず徒歩分数を確認します
大事な物件概要
不動産広告では、私たちにもっとも重要な事項は物件概要内に表示されます。物件概要とは、不動産広告の中で、もっとも文字の大きさが小さく、もっとも情報量が多く、もっとも遠慮がちに表現されている、折込チラシ裏面の右下あたりにびっしりと盛り込まれている文字情報です。
物件概要には、駅までの距離分数以外にも、販売価格や管理費等の諸費用、面積や構造、用途地域、入居時期などの大切なデータが示されます。慣れた方は、「不動産広告は、物件概要から見る」というスゴ腕さんもいらっしゃいます。
気になる物件のすべてに対して、現地やモデルルームの見学を行っていたのでは、時間もパワーも無駄の元。不動産広告で事前に情報収集を行い、絞込みをしておくと効率的でよいですね。不動産広告のポイントをお忘れなく。
【おすすめ関連記事】
「家賃並み」の嘘・ホント
「家賃並み」広告表示の見抜き方