この仕事に向いていると思いますか?
「大変向いている」と「まあ、向いている」をあわせて77%の人が回答しています。「向いている」と答えた人は具体的にどの点ですか?
「対人スキルがあるから」55%。「じっくり人の話がきけるので」47%。やはりこの仕事は「ヒト」に興味関心がないと勤まらないということがよく現れています。仕事を行ううえでどんな能力が求められると思いますか?
「困った時の解決能力」(75%)がトップです。やはりクレーム対応をいかにうまくするかがポイントになっているのですね。第二位は「カウンセリングスキル」(68%)。派遣スタッフのお話を上手に「聴く」能力が求められています。次は「自分のストレスコントロール」(61%)。残業とクレーム処理という大変ストレスのある環境の中で、毎日仕事をしていくには、自分とのうまい付き合い方のスキルも必須でしょう。今の仕事について、どんな勉強が必要とされていますか?
「労働者派遣法・労働基準法」57%。「マッチングスキルアップ」47%。「営業マインド」38%。「苦情対応」34%。・・・と続いています。専門的な能力のスキルアップにみなさん努力していますね。今回の調査をピックアップしてご紹介してみましたがいかがでしょうか?中には「私もコーディネーター」をやってみたいと思った方もいるのでは?
みなさんが日頃接しているコーディネーターも、仕事のスキルに悩み、残業に悩み、将来に悩みながら仕事をしていることが浮き彫りになっていると思います。いままでより親近感を感じませんか!
派遣会社とうまくやっていく参考にしてくださいね。
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