海外で働く・転職する/海外での仕事・働き方

ワーキングホリデーで働く 導入編(2ページ目)

比較的簡単に「海外で働く」を実現できる手段として注目されているワーキングホリデー。今回からシリーズで各国ごとのワーホリ事情をご紹介いたします!初回は導入編ということでワーキングホリデーの全体像から。

執筆者:須子 はるか

必要とされる語学力は?

必要とされる語学力は?
通常に就職しようと思った場合に比べると語学力が求められるレベルは低くなります。インターンとして働くよりもさらに語学力は必要とされていないことが多いです。ただし、これは裏を返せば言葉が真剣に必要となるような仕事をワーキングホリデーで見つけようとするのが難しいということにもつながります。

また、ほとんどの国では一定期間、語学学校に通うことが認められていますので、語学に自信がない場合は、渡航後すぐ語学学校に入学して積極的に語学力を磨くべきでしょう。とはいえ、渡航前に最低限の現地の言葉を勉強しておくことをおすすめします。

資格に関しては、コンピュータ系の資格や、美容師などの美容系、ダイビングなどのアウトドア系のものは即戦力として使えることが多いです。念のため現地語の証明書を持っていきましょう。




次回は、ワーキングホリデーで働く!韓国編をお伝えしたいと思います。

【関連リンク集】
ワーキングホリデーで働く from All About[海外で働く]
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で転職関連の書籍を見るAmazon で転職関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます