外資で働く・転職する/外資で働く・転職する関連情報

意外に知らない?役立つセミナー情報

派遣会社や人材紹介会社が実施している講座。いまやそのバラエティは驚くほど多彩。働く人を対象にしているだけあって通いやすい時間帯、効率よく身につくカリキュラム。語学関連の講座をピックアップしました。

執筆者:柏木 梨花


仕事帰りに気軽に通えるのが魅力
数年前までは派遣会社のセミナーというと、ワード講座・エクセル講座といったオフィスで最低限必要とされるOAの講座が主流でしたが、いまや様々な会社であらゆるセミナーを開催しています。
こういった派遣会社や人材紹介会社が開催しているセミナー・講座のメリットは、働く人を対象としている為、仕事帰りや土日に通える時間設定と通いやすい場所。
また内容も即実務に役立つ実践的なものが多く、限られた時間の中で必要な要素を効率よく学べるよう工夫されたカリキュラムとなっています。
受講料も良心的な講座が多く、まさに働きながらスキルアップをしたい人の味方といえます。

6月に実施される語学を活かして働きたい方向けのセミナー、ちょっとかわったセミナーをピックアップしてみました。

登録者のみを対象としているものと、登録者以外の人も申し込めるものがありますので、詳細は各社の案内をご確認ください。登録者以外にも開放されている講座でも、登録者のほうが受講料がお得なケースがほとんどです。

実務に役立つ講座・セミナー


はじめての電話応対(テンプスタッフ)

英語での電話応対の基礎が学べます。

ビジネス接客スキル(テンプスタッフ)

外国人訪問者の応対スキルが身につく講座。ネイティブ講師。

英文ビジネスe-mail(テンプスタッフ)


貿易実務の基本 (キャプラン)

知識編”と“ワーク編”に分けて、輸出・輸入実務を体系的に学べる講座。

TOEICに出るビジネス英語 (キャプラン)


英語以外の言語をかじってみたい!気軽に体験できる講座


はじめてのフランス語 (テンプスタッフ)

フランス語は初めて、という方向けの1日のみのイントロダクション講座。

はじめての韓国語 (テンプスタッフ)

韓国語は初めて、という方向けの1日のみのイントロダクション講座。

はじめての中国語(テンプスタッフ)

中国語は初めて、という方向けの1日のみのイントロダクション講座。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます