夏休みを利用して、自分探し?スキルアップ?リラックス?

そろそろ夏休みの予定を考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

1週間ほどの日程で、海外で習い事やボランティア経験のできるプランを探してみました。
最近は多くのエージェントで実に様々なプランが用意されています。

旅行や語学留学とはちょっと違った「プチプチ留学」。
1週間の日程では、即ビジネスに役立つ、という訳にはなかなかいきません。
しかし、「人に喜んでもらえる仕事があっているのかも」「モノ作りが好きだったのかも」など、新しい発想が生まれたり、自分の適性や方向性を考えるきっかけになるのではないでしょうか?

また、「ゴルフを上達させてお付き合いの幅を広げたい」「とにかく時間に追われる生活から逃れたい!」「ビジネスから離れて無償で誰かの役に立ちたい!」など、目的がはっきりしている方や、早急にリセットが必要な方も、夏休みを利用して次のステップアップにつなぐことができるかもしれません。

いろいろあるプチプチ留学

こんなことが体験できます。

・イギリス・・・メイクアップとネイルアート/アロマテラピー・ イギリス文化と習慣
・イタリア・・・フィレンツェで靴作り・ローマでイタリア料理・農園ホテルでスローフード体験
・スペイン・・・フラメンコ
・ハワイ・・・ウクレレ
・オーストラリア・・・ゴルフ
・ニュージーランド・・・フラワーアレンジメント
・トルコ・・・タイル絵付け
・タイ・・・タイ式マッサージ


新たな外国語に挑戦したい!しばらく使っていない言語のブラッシュをしたい!という方は、

・パリでフランス語&アート ・ボルドーでフランス語とワイン
・イタリアでイタリア語とイタリア料理
・台湾で中国語/台湾語・韓国で韓国語


人生考え直したい、誰かの役に立ちたい!という方は、

・タイの孤児院でボランティア
・マザーテレサ施設でボランティア
・バリで日本語教師アシスタント