外資で働く・転職する/外資の仕事

キャリアの築き方~派遣を利用して経験を積もう! 派遣で憧れの仕事に近づこう!

通訳、翻訳、外国人付セクレタリーなど、憧れの仕事につくにはどうすればいいでしょうか?派遣を上手に利用した未経験からのキャリアアップの方法を考えましょう。

執筆者:柏木 梨花


キャリアの築き方
どうすれば、未経験から憧れの仕事に近づけるのでしょうか?

未経験から憧れの仕事に近づくには

通訳の仕事、外国人付セクレタリーなど、憧れの仕事はほとんどが経験者のみの募集です。
では、経験がない場合、どうすれば憧れの仕事に近づけるのでしょうか?
ここでは、派遣を利用したキャリアアップを考えてみましょう。

必要な経験、資格を調べる

憧れの仕事に就くまでのステップを研究しましょう。どんな経験が必要なのか、どんな資格が有利なのか、まずはこの点を調べましょう。資格さえあれば大丈夫なのか、それとも資格より実務経験が重視されるのか、資格も実務経験もどちらも必要なのか・・・
何が必要かがわかったら、あとはその中で自分に足りないものを補うだけです!

派遣を利用して経験を積む

実務経験を積むには、派遣を上手に利用するのもひとつの手です。
派遣のメリットをまとめてみました。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます