ジェイエイシージャパン
IRCチーム(International Recruitment Consultant) リーダー小林篤さん
充実度とボリュームのバランスをうまくとるには?
まず、すべての経歴が書いてあること。但しボリュームが多すぎても読んでもらえませんので、バランスが大切です。枚数としては3ページが限度でしょう。過去の経歴はおおまかに、直近の経歴ほど詳しく、時系列で箇条書きに書くといいと思います。また、自分が主体的に関わった職務の成果を書いてください。
これは営業職の人に限らず、事務系・管理系の人も「いくらコストを削減した」「これだけ納期を短縮できた」「これこれの制度を導入した」といった成果があるはずですので、必ず書いてください。これもだらだらと書かず、簡潔に書いてください。
応募書類が自分のかわりに、応募企業に歩いて行く、ということを想像してください。応募企業の人事の人は忙しいです。忙しい人の所に行って見てもらえるような書類、を意識して作成するといいと思います。
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