さまざまな企業や個人が救済を申し出
バフェット氏の投資哲学などを書いた書籍『バフェットの教訓』 |
この提案は慈善事業で行ったものではなく、再保証に割高な手数料を設定しています。そのために、3社のうち1社は早々と申し出を断っています。一方で、他の投資ファンドが資本提供をしたり、モノライン救済にいろいろな企業が動いています。
サブプライムによって将棋倒し式に危機に陥ったのが、このモノラインです。今後はサブプライムとモノラインの2つの言葉が、世界の経済ニュースでよく聞かれることでしょう。
●世界のニュースについてさらに踏み込んだ情報を載せて、毎月メールマガジンを発行しています。「世界のニュース・トレンド」ガイドメルマガのご購読を希望される方は、href="http://allabout.co.jp/career/worldnews/nlbn/NL000644/bnbody_1.htm">こちらからご登録ください。
●「世界のニュース・トレンド」サイトの全ての記事が分類された記事索引はこちらになります。
【関連記事】
「世界的な株安&円高。原因はサブプライム」(All About 世界のニュース・トレンド)
「米経済の爆弾?!サブプライムローン問題」(All About 世界のニュース・トレンド)