子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

パパと一緒に! 母の日の手作りプレゼント(3ページ目)

母の日は毎年「5月の第2日曜日」。ゴールデンウィーク中に、ママには内緒で、パパとキッズでコッソリ準備をしておきましょう!

執筆者:別当 律子

オリジナル名刺はママたちの必需品!?

27-4.jpg

プライベート用の名刺はおしゃれ心いっぱいに仕上げよう!

ラベル屋さんを使って簡単にできる作品で、もう一つママたちに喜ばれそうなものに、『オリジナル名刺』があります。

公園で知り合ったママたちと連絡先を交換するなど、ママたちは意外と人と連絡先を交換する機会が多いのです。

もちろん、携帯電話の赤外線通信を使うという手軽な方法もありますが、お互いそれができずに空メールを送ったりと苦労をしている姿を見かけるときも少なくありません。

また、インターネットやSNSサイトを通じて知り合った方たちとのオフ会などでは、お付き合いの度合いによって「ハンドル名だけで本名までは伝えたくない」「できれば伝えるのはメールアドレスだけにとどめておきたい」といった場合もあります。

そんな時に活躍するのが「オリジナル名刺」です。あれば便利だけど、自分でなかなか作れない、作る時間がないというママも多いので、きっと喜ばれるはずですよ!

27-4.jpg
大人になってから”自分が主役”のアルバムは貴重!


また、パパやキッズのオサイフに少し余裕があるなら、ママが主役のフォトブックをプレゼントしてはいかがでしょうか?

親になると、”自分が主役”のアルバムなんて、なかなか作る機会がありません。だからこそ、ママだけのアルバムを作ってプレゼントすれば、きっと喜んでくれるはずです。

フォトアルバムもさまざまな種類のものがあり、自分たちで書いた手紙などをレイアウトすることができるものもあるので、オリジナリティーを高めて作ってあげると、より、思い出に残るプレゼントになるはずです。
 

<関連リンク>
子どもの成長は「フォトブック」で残そう!

 


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます