母の日は「5月の第2日曜日」

今年の母の日は5月8日ですよ!

母の日は毎年「5月の第2日曜日」。母の日のプレゼントの準備は、このゴールデンウィーク中にぜひとも済ませておきたいものです。

ただ、子どもたちのお小遣いで買える範囲には限りがありますよね。
だからここは一番、パパの出番ですよ! この連休中に子どもたちと一緒に手作りプレゼント作りに励んではみてはいかがですか?
子どもたちの愛情にプラスして、パパの愛情も込められたプレゼントをもらえば、ママたちも日頃の育児や家事でたまったストレスが解消されるというものです。

そこで今回は、母の日にキッズ&パパで簡単にチャレンジできる、手作りプレゼントのアイデアをご紹介します。さあ、この連休中にバッチリ準備して、ママを喜ばせてあげてくださいね!

オリジナルCDを作ってみよう!

日頃からCD作りをしているパパも多いのでは?

『オリジナル音楽CDを作る』
子育てや家事に追われるママたちの場合、テレビやDVDといった映像メディアをじっくり腰を落ち着けて見る時間はなかなかとれないもの。

その点音楽であれば、子どもの相手や家事をしながらでも聞くことができるので便利ですが、ウォークマンやi-pod、そして携帯電話などにダウンロードされたものの場合、イヤフォンを使わなければならず、それでは子どもの相手をしながら聞くことができません。

そこで、ママたちが子育てをしながらでも音楽を楽しむことができるように、オリジナルCDを作ってプレゼントしてはどうでしょうか?

作り方は、Windowsユーザーの場合なら、上記のマイクロソフトサイトなどで詳しく紹介されていますが、作業はいたって簡単なので、パソコンはちょっと苦手というパパでも大丈夫!
また、音楽配信サイトを活用すれば、より、手軽に音楽をダウンロードして、それをCDにすることもできます。

音楽配信サイト
『mora<モーラ>』
『i-Tunes』

さてさてここで一つだけ、パパにご注意を。
昔ママが好きだった音楽を嫌いになっていることはあまりありませんが、ママたちの情報のアンテナはとても高感度なので、どんどん新しく登場してきたミュージシャンに対応しているし、洋楽だけではなく、K-POPなども人気を集めています。
ママの最新の音楽の好みを、ぬかりなく事前にチェックして下さいね!