まだまだあります! 船からお花見スポット

27-4.jpg
船に乗れるだけでも子どもたちには嬉しい!
『大阪水上バス』(大阪)
”水都”と呼ばれる大阪だけに、桜の季節にはイベント船も企画されています。例年人気の『夜桜船』が今年も3月26日~4月11日の期間限定で運行予定。夜景の中に咲き誇る桜は、昼とはまた違った顔を見せてくれるはずです。

『風流お花見船』(愛知)
木曽川の上から桜並木や国宝犬山城を見学できる、期間限定のイベントです。乗船時間が約20分と短いことから、逆に子ども連れにオススメだといえます。

海津大崎 桜クルーズ2010(滋賀)
琵琶湖岸に珍しい岩礁が点在し、奥琵琶湖の景勝地として知られる海津大崎では、岬を半周する4キロの湖畔道路に、約600本の桜並木が花のトンネルをも、もちろん最適ですよ!)。

■魅力その2 体操も楽しめる!
このDVDの中には、オリジナルの体操コンテンツも収録されています。
頭だけではななく、子どものからだも鍛える配慮が、嬉しいですね!「えば、やはり『弘前城公園』をはずすことはできません。
その桜を、人混みを避け、ボートで鑑賞することができます。ただし、そのボートに乗るための混雑には多少覚悟を!




【編集部からのお知らせ】
お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12(水)から1/21(金)まで、10日連続で配信中!
茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金、マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
1日目2022年12星座の金運総覧! あなたはお金が貯まる体質? 投資がうまい体質?」を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。