懐かしのあのアニメが実写になって登場!
アニメ、マンガの実写化が流行中!? |
1本目は、主人公よりも悪役が大人気だった懐かしのアニメヤッターマン(公開中)。
主役は嵐の櫻井翔さんと、福田沙紀さん。そしてアニメの衣装のままに、実写の世界に飛び出してきて話題のドロンジョ様には深田恭子さんと、当代の人気者を集めたキャスティングも大きな話題を呼んでいますが、私はトンズラとボヤッキー役の生瀬勝久さん、ケンドーコバヤシさんというキャスティングに心惹かれました。
アニメの実写版といえば、こういってはなんですが、なにかと原作のイメージが壊れがちなものですが、この2人のキャスティングは、まさにイメージ通り! でも、ケンドーコバヤシさんは、メイク前の”素”の方がむしろ似ているような気もするのですが…
そしてもう1本のアニメの実写化映画は、今や伝説となり、4月からは新シリーズの放映も決まっている『ドラゴンボール』。なんとハリウッドでリメイクされ、DRAGONBALL EVOLUTION(公開中)となって日本に上陸してきました。
アニメのファンならずとも、「カメハメ波~!」がどう実写化されているかは気になるところですが、結果はしっかりと劇場でチェックを。
そして、今春の実写化映画の中で、子連れファミリーに一番オススメしたいのが釣りキチ三平です。
この春休み期間に公開される映画の中でも、一番、親子で楽しく、安心して見ることができるはずです。