子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

春休み映画情報2009

もうすぐ春休みがやってきます。そこで、今年の春休みにオススメの映画情報をお届けします!

執筆者:別当 律子

今年の春休みは楽しい映画が多い!


不況の嵐が吹き荒れている昨今、ママやパパとしては、春休みのおでかけもオサイフのひもをしっかりと締めておきたいところ。
そしてそんな時にオススメなのは、なんといっても家族みんなで気軽に楽しめる『映画』です。

そこで今回は、この春休みに公開される、ファミリー向けの映画情報をタップリお届します!

当サイトのイチオシは『マダガスカル2』!

TM & (C)2008 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

マダガスカル2(3月14日公開)
この春、当サイトがイチオシでオススメするのが『マダガスカル2』です。
これは、2005年に公開された『マダガスカル』の第二弾で、前作で大活躍した仲良し4人組アレックス、マーティ、グロリア、メルマンがニューヨークの動物園に戻ろうと、ペンギンズが操縦する飛行機に乗せられ大空に飛び立つところから物語は始まります。
しかし、飛行機はすぐに燃料切れに。そして不時着したのは、何と彼らの故郷アフリカだった!! そこでアレックスたちを待ち受ける運命とは…

子どもを飽きさせないリズムとテンポにあふれる楽しい映画ですが、それだけではなく、映画を通じて子どもたちは家族や友だちとの絆の大切さを、そして親は子育てに大切なヒントを学ぶこともできます。

また、公式サイトでは、楽しいゲームを楽しむこともできるので要チェック!

TM & (C)2008 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

■『マダガスカル2』映画情報
3月14日(土)から新宿ピカデリー他全国ロードショーで公開中
パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給



  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます