子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

丑年は親子で「乳しぼり」にチャレンジ!(3ページ目)

2009年の干支は「丑」。そこで新春を祝し、今年の「家族レジャーはじめ」に、親子で「乳しぼり」を楽しんでみませんか?

執筆者:別当 律子

乳しぼりの「コツ」はこれだ!

乳首の根元をしっかり持つことが「コツ」!
乳しぼりというと、「初めてでも、子どもでも、ちゃんとできるのかしら?」と、不安に思うかもしれませんが、ちょっとしたコツさえつかめば誰でも簡単にできます。

そのコツとは、牛の乳首の根元をしっかりと握ること。親指と人差し指でしっかりと輪を作って根元をしぼり、次いで中指、薬指、小指を順番に握っていくだけ。これさえできれば、牛の乳房からは勢いよくお乳が飛び出してきます。


ほら! 大成功!
牛の大きさに、最初は怖がる子どももいますが、そんな子どもたちでも、温かい牛のお乳に触れ、乳しぼりに成功すると、最後はみんな満足げな笑顔で名残惜しそうに牛の側を離れていきます。

動物と触れ合った後は、必ず手を洗ってね!
そして、乳しぼりに限らず、動物と触れ合ったときに忘れてはいけないのが「手洗い」。ここまでやって、はじめて楽しい乳しぼり体験が終了します。

そして乳しぼり体験が終わったら、牧場仕立ての牛乳やソフトクリームを楽しみましょう。乳しぼり体験の後の味は、また格別ですよ!


おいしいソフトクリームも待ってます!
雪印こどもの国牧場 『乳しぼり体験』
■開催日:日曜・祝祭日
■開催場所:牛舎前「搾乳体験場」
■参加人数:先着50名(牧場開場10時から牛舎横えさ売場にて受付整理券を配布)
■対象年齢:4歳以上
■料  金:無料(ただしこどもの国の入場料が必要です)


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます