子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

50周年の東京タワーに行こう!(3ページ目)

1958年の開業から、50周年を迎えた『東京タワー』。展望の素晴らしさだけではなく、子どもの遊び場としての魅力も兼ね備えた東京タワーに、家族で遊びに行ってみませんか?

執筆者:別当 律子

年末年始の東京タワー情報!

東京タワーの新しいライトアップ『ダイヤモンドヴェール(リボン・ゴールド)』(写真提供・東京タワー)

■新ライトアップ 『ダイヤモンドヴェール』
開業50周年を記念して、12月からスタートした新ライトアップ『ダイヤモンドヴェール』が、2009年1月1日の午前0時と同時に点灯されます(6時20分頃まで)。

また、2009年1月1~4日の20~22時にも点灯されるので、いつもと違う東京タワーのライトアップを楽しみたい方は、この時間帯に要チェック!

東京タワーから初日の出を眺めれば、2009年の幸せは間違いなし!(写真提供・東京タワー)

■東京タワーから『初日の出』を拝む!
東京湾から昇る『初日の出』を楽しめるように、東京タワーでは1月1日に限り、特別展望台(250m)と大展望台(150m)を朝6時から営業します(雨天決行)。
『特別展望台』への入場は先着80名まで。入場整理券は朝4時頃から配布されます。東京タワー側の増上寺では、カウントダウンイベントも実施されるので、欲張って両方楽しんではいかがでしょうか?

また、朝6時からの入場者を含め、先着2009名には『2009.1.1』刻印入りの記念メダルのプレゼントがあります。
さらに1月1~3日に展望台に入場した中学生以下の子どもたちには、東京タワーのマスコットをあしらった『ノッポンバッジ』のプレゼントがあります。

■『名探偵「ノッポン」に挑戦!~タワーを巡って謎を解け!~』
12月27日~1月12日には、『名探偵「ノッポン」に挑戦!~タワーを巡って謎を解け!~』が開催されます。
タワー内に隠された5つのラリーポイントを探し、各ポイントに掲示されたキーワードをつなげてゴール地点を見つけ、そこで記念スタンプを押してもらいます。すべてのスタンプが揃ったら、50周年記念版ノッポンの『探偵免許皆伝帳』をゲットできます。
●実施期間 12月27日~1月12日
●開催時間 10:00~21:00(最終受付は19:00)
●参加料金 300円(税込)※参加料金の他に、大展望台までの展望料金が必要になります。
●参加方法 東京タワー1階案内所にて、挑戦状(ラリー用紙)をお求め下さい。

■年末年始のイベントの詳細:東京タワー


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます