子供と遊ぶ/子供と遊ぶ・学ぶ関連情報

家族で楽しめる花火大会はコレ!(2ページ目)

今年もいよいよ花火大会の季節が到来! でも、あまりに人手が多い場所に、小さな子どもを連れて行きたくはないもの。そこで、小さな子ども連れでも、安心、安全に見られる花火大会、スポットをご紹介します。

執筆者:別当 律子

テーマパークの花火大会を狙え!

狙い目は”テーマパーク”
狙い目は”テーマパーク”
大きな花火大会は、どうしても人手が集中するもの。そこでオススメなのが、夏場に遊園地で行われる花火大会です。東京ディズニーランドのそれは有名ですが、その他にも、各地のテーマパークで小規模ながら工夫を凝らした花火大会が開催されるので要チェック!

西武園ゆうえんち
8月中の土日を中心に、一回2500発を打ち上げる花火大会を実施予定です!

りんどう湖ファミリー牧場
泊まりがけで、昼も夜も思いきっり楽しみたい! というアクティブファミリーにオススメ。空気が澄んでいる場所での花火は、また格別のはず!

浜名湖パルパル
スターマインが夜空を飾ります。小さな子ども向けには、時間的にもこの程度の規模の花火大会がちょうどいい!

ラグーナ蒲郡
音楽に合わせて花火が上がる”ミュージカル花火が楽しめる!

ナガシマリゾート
有名花火師が週替わりで登場するという本格派。毎週訪ねて、各職人の技を見比べれば、あなたも花火通になれる… かも!

志摩スペイン村
東が東京ディズニーランドなら、西には志摩スペイン村がある! 光と花火の美しき競演は一見の価値アリ!

姫路セントラルパーク
こちらは10分間に、1200発の花火が打ち上がる本格派。ナイター営業が実施される遊園地と合わせて楽しめる!


<関連リンク>
All About 花火大会特集
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます