夏はもうすぐそこ!

子どもたちにとっては、出すのも嬉しい『暑中見舞い』
子どもたちにとっては、出すのも嬉しい『暑中見舞い』
沖縄からは早くも梅雨明けの便りが届き、夏本番はもう目の前です。

大人たちにとっては、夏といっても会社で毎日顔を合わせているし、メールだってあるし…と、暑中見舞いを出す人が減っているようですが、長い夏休みのある子ども、とりわけまだまだ手軽にメールというわけにはいかない小さな子どもたちにとっては、『暑中見舞い』は出しても、もらっても嬉しいものです。

そこで今回は、親子で楽しく手軽に、しかも無料で!サクサク暑中見舞いが作れる最新サイトをご紹介します!

※暑中お見舞いマメ知識
暑中見舞いは7月20日~立秋の前日(今年は8月8日)、残暑見舞いは立秋~8月中に届くように出しましょう!

子ども向けの素材が豊富です!
子ども向けの素材が豊富です!

キッズ@nifty
子ども向けのイラストが、豊富に揃っています。ダウンロードはすべて無料。使い方も、子ども向けに優しく説明されているので、親子でチャレンジすれば、パソコン学習にもつながります。

写真のフレーム素材もあるので、夏休みに日焼けした子どもの顔を貼り付けて送って、先生やお友だちを驚かせることもできますよ!

サンワサプライペーパーミュージアム
ダウンロードした素材を、説明書を読んで組み立てれば、なんと!花火やサーフィンなどを素材にした、オシャレな”ポップアップ暑中見舞い”が完成します!

夏と子供と暑中見舞い 
サッカー少年が描かれたものなど、タイムリーな素材があるほか、サイトのタイトルどおり、”子どもと夏”をテーマにした、かわいい素材が揃っています。
 
今日もワンパグ
犬好きな人、全員集合! とにかくアクセスしてみて下さい。とにかくカワイイんです! 私のイチオシ!

キャノン クリエイティブパーク
写真ハガキや写真フレーム素材など、写真を使った暑中見舞いにチャレンジしたいならココ。『絵手紙』や『ちぎり絵』風など、ユニークな素材も揃っています。

EPSON Webプリワールド
素材のダウンロードは無料でできますが、会員登録(無料)が必要。しかしながら会員登録する価値アリ! だってとにかく素材が豊富なんです!
 
おじゃる丸、ミフィーといった人気キャラクターの他、イケメン揃いの!ソフトバンクホークスや東北楽天イーグルスの選手の写真をプロマイド風にダウンロードできるなど、とにかく”使える”サイトです!


<関連リンク>
All About 暑中見舞い・残暑見舞い特集

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。