インテリアコーディネート/スタイル別コーディネート術

豪華客船のイメージ!トラディショナルなインテリア(3ページ目)

自分の好きなものをインテリアに取り入れてみませんか。部屋のあちこちに好きなアイテムをちりばめて、遊び心のあるインテリアを楽しんでみましょう!

執筆者:鈴木 理恵子

「好き」をインテリアに取り入れて

客船のサロンのような雰囲気だけでなく、興味深いことに、「船」に関するモチーフをあちこちに見つけることができます。

例えば、間仕切りに使っているスリガラスには帆船が描かれていたり、家具の扉には、船の舵や錨をモチーフにした柄を取り入れたり。ホテルの中を歩いて、一つ一つ「船」のモチーフを見つけるのも楽しいものです。
 

インテリアの中に使われている船のモチーフ

左上:ガラスには帆船を描いて。左下:廊下のカーペットには、船のロープをアレンジした模様が描かれている 右上:扉の四隅にある錨マークが可愛い。このモチーフは客室廊下のカーペットにもあり。右下:床の大理石の模様は船の針路を指すコンパスのよう


いかがでしたか。もちろん大好きなものをそのまま飾ってもいいですが、ご自宅のカーテンの柄やインテリア小物、飾る絵などに、関連するモチーフをさりげなく取り入れるのも遊び心があって面白いのではないでしょうか。

インテリアスタイルに沿ってインテリアをコーディネートするだけでなく、好きなものを身近に感じるインテリアも楽しいものです。インテリアにいろいろな工夫をしてみてくださいね。

【関連ガイド記事】
個性的なインテリアを目指す方におススメです
アートを楽しむ上質でシンプルなインテリア
個性的!アジア+西洋ミックスのインテリア
子供部屋もこんな風に好きなもので飾ってあると楽しい!
夢を育むキッズインテリア
キッズルームの壁紙 男の子編
キッズルームの壁紙 女の子編

【関連サイト】
 エバーグリーンインターナショナルチェーンホテル

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます