キッチン/キッチン用品・調理器具・キッチン家電

試して合点!使って納得!シリーズ第9弾! スチールソープでエコクッキング

料理の後に残る魚やニンニクの臭いは、なかなか取れません。このスチルソープはイオンの働きで臭いを洗い流してくれます。

執筆者:黒田 秀雄

 
料理の後の臭いを取る「スチールソープ」
 

ドイツからやってきたスチールソープは、料理のあと手について取れない魚や肉、ニンニクやタマネギなどの野菜のイヤな臭いを洗い流してくれる、とってもエコなハンドソープです。
 
ステンレスでできたUFOのような物体は、径が80mm、厚みが30mm、重さは74gあります。
 
石鹸で油汚れを落とした後、流水で30秒程度両手で揉み合わせるようにして使います。臭いの粒子がマイナスイオンとなり、水のプラスイオンに引き付けられて臭いが取れるわけです。

最新のスチールソープは上の写真のように、受け皿付となりサイズはSOAP Φ60mm×15mmでTray Φ77mm×15mmと、少し小ぶりになっています。

 
購入して使ってみるまで、眉につばをつけていたのですが、実際に試してみると確かに手から臭いが取れています。
軽く石鹸を使って汚れを落とした後で使えるので、環境に優しいエコなキッチングッズとして検討してみては如何でしょうか?
魚釣りを楽しんだ後にもとても役立ちます。

■メーカーサイトKUCHENPROFIの中からKOMPAKTSEIFEを入力すると検索できます。(ドイツ語)
■輸入発売元はYO-KO(日本窯工貿易株式会社)
■販売店はヤマギワリビナ店1階、タイムレスコンフォート東急ハンズ新宿店・渋谷店・横浜店などがあります。
■販売価格 924円(税込み)
これ以外にも、フランス製のデオス・スチールソープがあります。 楽天ネットショップで検索ください。


環境に優しいエコグッズを今回ご紹介しました。キッチングッズではありませんが、毎日の洗濯に欠かせない「洗剤不要のランドリー・クリーンリング」を次ページで取り上げました。こちらの家事グッズもご覧ください。

■ 「キッチン・掲示板」では ■
キッチンに関する様々なご質問にお答えしています。

新築やリフォームの時、
キッチンのことでわからないことがあったら、
キッチン掲示板をご利用ください。 1
掲示板への書込みはこちらからどうぞ!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます