キッチン/キッチン用品・調理器具・キッチン家電

あなたは、どちらでスライス?

キッチンの必需品・野菜スライサーにも色々なタイプがあります。今回電動の「あっとスライサー」と手動の「ベンリナー」を実際に試して比較してみました。

執筆者:黒田 秀雄

試して合点!使って納得!シリーズVol.22

あなたは、どちらでスライス?

あなたは,キャベツや大根の千切りはどうやって作られますか?器用な日本人は包丁の使いこなしがうまいため、殆どの加工を包丁一本でやってしまうと外国人からは驚嘆の目で見られるそうですが、最近はどうやらそうともいえなくなってきているようです。女性の一人暮らしのキッチンには包丁がない世帯が何割もあるというデータがそれを物語っているようです。
東急ハンズのキッチン売り場には,そんなニーズに応えるためフードプロセッサーやカッター、スライサーなど数多くの調理用の加工道具が取り揃えられています。
そんな中に、岩谷産業の「あっとスライス」という道具を見つけ早速購入して使ってみました。今回の「試して合点!使って納得!シリーズ」第22弾ではこのスライサーと、今まで長年使ってきた「ニューベンリナー」との比較を取り上げました。



パッケージを開けると部品の数はこれだけ・・・全部で14点あります。清潔なホワイトカラーとクリアーのプラスティック製です。
パッケージの外形寸法は巾135mm、長さ410mm、高さ235mm。
本体の外形寸法は巾120mm、長さ340mm、高さ215mm。
本体と部品の合計重量は1.94kg。メーカー希望小売価格(税込み)11,550円。


本体と部品を組み合わせた状態。底から1200mlの外容器、中に400ml容量の内容器、この写真では大根おろし用のおろしプレート、左上が駆動ユニットの本体部分で円筒部分が材料の投入口、円筒部分から駆動部分に伸びた半円形の透明樹脂部分がスイッチとなっていて、右手で材料を軽く押しながら左手でスイッチを押すと本体が前後に駆動して材料をスライスする仕組みである。



(C)Nov. 2005 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます