キッチン/キッチンのトレンド・イベント情報

超ショールーム・スピリチュアルモード

南青山に超未来空間のショールームが誕生しました。キッチンはありませんが新築計画や住宅リフォームを計画中の方は、ぜひ訪問していただきたいショールームです。

執筆者:黒田 秀雄

超ショールーム!
スピリチュアルモード

宇宙船のようなダイナミックなエッジを効かしたスケルトンな空間構成がデザイナー心をくすぐる超ショールームが、青山一丁目と外苑前の中間にあるCASSINA-IXC本店ショールームの裏手にオープンしたのは2005年11月1日のことです。 昨年の東京デザイナーズウィークでは絵画館前の会場にユニークなSOLTO(ソルート)という名のスタンドアローン型システムバスルームを発表したブランドとしても関心を集めました。



残念ながら、キッチンのショールームではありませんが、これくらい迫力のあるキッチンショールームがそろそろ生まれでてくる時代ではないかという予感がします。

 このショールームは、ステンレス浴槽のOEMメーカーとして知られている京都に本社のある和光製作所の一事業部としてスタートしたものです。ちなみに和光製作所は日本のステンレス浴槽の実に70%以上を生産するメーカーなのです。


このショールームデザインを手がけたのはインテリアデザイナーの文田昭仁氏で、ステンレスとガラスを巧みな構成で使った観る人をハッとさせてくれるデザインです。

SPIRITUAL MODEのPHILOSOPHYは
1:システムバスや浴槽をそれだけで完結するものではなく、建築やアート、インテリアの一部として考え、空間や構造全体と完全に調和させることで建築そのものの美しさを際立たせる住宅設備機器を目指す。
2:単に人の五感を物理的に刺激するだけではなく、使う人々の心・精神(六感)に安らぎを与え、癒し、喜び、幸せにし、そしてワクワクするような興奮や楽しい気持ちにさせることがこの会社の夢である。
3:自分だけのライフスタイルという理想を追求する人達への至高の浴室空間をプロデュースする。インテリアとしての発想から新しい感覚のデザインやフォルム、美しさと機能性を兼ね備えたクオリティの高いバスライフを提案する。
とあります。これこそ今のキッチン空間にも求められているコンセプトなのでしょう。


スピリチュアルモードの製品詳細は公式サイトをご覧ください。
和光製作所のサイトもご覧ください。
■今回の記事に使用した画像はすべてスピリチュアルモード広報部から提供されたものです。またこの画像はすべてCG画像ではなく実写の画像です。


 (C)FEB. 2007 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます